2年前のダイエット計画

おはようございます、ちょっと小さいおじさんです。

今朝はどんより曇ってますね。

「どんより」を使って短文を作りなさい。

う「どんより」蕎麦が好きです。

懐かしい。

さて。

ちょっと前にも書いたのですが、そろそろ本気でダイエットを再考する時期になったようです。

ちょっと苦しいです。

お腹が。

今日は日曜日で気だるい朝なので、2年前の昔のブログを再掲して終わりにしたいな。

この時もお腹が苦しいとか思ってたんですね。

※誤字誤用が激しかったので一部修正して再掲

*****

(前略)

夜中の大雨凄かったですね。
でも今朝は快晴です。
嗚呼、またいい加減な事を書いてしまったな、と。

コロナばっかで話すことも尽きました。
今日はちょっと違う事を話しましょう。

ちょっと痩せようかと思っています。
ズボンが苦しくなった、というのがそう思う最大の理由です。
特に生活習慣病の予防とか、そんなの気にしているんじゃないんです。
ズボンが苦しい、というはっきりと実感できる事象でないと行動に移せない。
健康がーとか、将来的にーとか、そういう賢さは持ち合わせていないんです。
以前ここで高らかに宣言し、体重変化を逐次報告していましたね。
覚えておられるでしょうか。
結局(想像通り)挫折したのですが、あれは「ここに体重を報告しなくてはしなくてはしなくては」という強迫にも似たシャブ中患者にも似た精神状態に陥ったことが敗因と考えています。
無理のないダイエット。
パスカルか誰かの名言。
今でもよく言われる言葉です。
だから今回そんな数値は書かないでおこうと思うんですわ。
特に今回「そもそも体重の減少が目的ではない」じゃないか、そう思うワケですよ。
ズボンが苦しい、その一点のみで始めるんです。
という事は、方法は二つしかないんですよ。
ひとつは大きなズボンの購入。
もうひとつは腹囲の減少。
それ以外に方法があるのでしょうか。
「お腹が苦しい」と感じる脳の一部を破壊するという方法もあるっちゃありますが、それなんか怖い。
ひとつめ、これはもう最終手段でしょう。
一番最初に繰り出す手ではないですね。
でも一番効果があってしかも恐らく安上がり。
問題は二番目です。
腹囲の減少。
これだ。
でもズボンが苦しいだけなんだから、腹囲だけが減少すればよろしい。
3キロくらいお腹のお肉がなくなればいい。
その分のお肉が顔に行っても目的は達成できると言えるのだ。
身体全体の体重が減る必要はない。
と、いうことでまた薬に頼ります。
前回は勢いで大瓶の薬を購入(半分以上残ってる)したけど今回は小袋の薬を購入。
大正製薬の「おなかの脂肪が気になるかたのタブレット」というやつです。
今回は有名メーカーの製品なので効果が見込めます。
小袋なので飲み切った達成感もあるでしょう(前のは大瓶すぎていくら飲んでも減らずゲンナリした)。
ということで次回お会いした時にはほっそりしたおじさんをご披露いたします。
やせ薬でほっそりするのが早いか、コロナでげっそりするのが早いか(げっそりというか死んでるんじゃないか)。
こうご期待です。

それでは今週も感染に注意して頑張りましょう。
では!

*****

今と全く変わっていない。

自分でも驚くくらい、変わっていない。

アホすぎる。

でも今度こそはしっかりダイエットするぞ。

・・・・・。

それではよい日曜日をお過ごしください。

では!