一体なにを運んでいるのか

おはようございます、ちょっと小さいおじさんです。

降っている、と言われればそんな気もします。

でも、降っていない、と言われるとそう思っちゃう。

そんな空模様の朝でした。

さて。

アマゾンの話を書いてたら偶然ニュースになってましたね。

サラッとしか読んでないけど、要するに「激務で耐えられないからなんとかしろ」ってお話。

配達員さん達が労働組合を結成して、そう声を上げたそうです。

もちろんテレビの報道番組でも取り上げられていました。

こういった記事はたまにニュースになるけど、そのくらい厳しいんでしょう。

おじさんみたいなのが連日のように配達をお願いしてるのが悪いのか。

これはかわいそうだから注文を控えなくてはいけませんね。

でもですよ、アマゾン側にも問題があるような気がするんですよね。

そいえばアマゾン川で行方不明になったイギリス人記者はどうなったのでしょう。

ギャングか先住民族に誘拐されたのでしょうか。

すいません、脱線しそうになりました。

先日、とあるネジを購入したんですよ。

「そんな細かいの頼むからいけないんだ!」とか言わないで。

特殊なピッチのネジで、そこらでは売ってないんですよ。

ちなみにどこかへ行ってしまったおじさんの頭のネジじゃないですよ?

仕方ないじゃないですか。

ネジ専門店で購入したって、どっちみち宅配なんだもの。

で、割とすぐ届いたのはありがたいんだけど、問題はそれなのよ。

配達のピンポンした時、別の荷物が届いたと思ったの。

だって彼、デカい段ボール箱を抱えているんだもの。

文字通り、小脇に、ね。

別の注文が追い越して先に来たのかと思った。

でもそれが案の定ネジだったのよ。

小さなネジよ。

そら驚くってもんさ。

ロシアの戦車を修理するネジだってこんなデカい段ボールに入れて配達しないだろうよ。

そう独り言ちたわ。

段ボールの容積の99.99%は空洞ですわ。

アマゾン伝統のフォーナインですよ。

ここまでくるともはやネジが不純物ですわ。

配達員さんは、ほぼ空気を配達したようなもん。

ウール20%の安いセーターと似てる。

残りはアクリルかなんかかと思いきや、あとの80%は穴。

(※話はそれるけど、セーターの穴って表示はどうなるのでしょうかね?穴もセーターを構成する一部だと思うのですがこんなことに長年悩んでいるおじさんがアホなだけでしょうか)

こんなことしてたら、そら疲弊しますわ。

壊れ物でもない、こんな小さな金属片。

小さな小袋でいいと思うんだけど。

なんとかならんのでしょうかね。

あ、黒ウーロン茶とか注文したらダメですよ?

今日の配達はありません。

明日は二つ。

それでは今日もハッピーに。

では!