だって学校じゃん

おはようございます、ちょっと小さいおじさんです。

今朝は曇ったり晴れたりしてますね。

また台風も接近してるしちょっと気になりますね。

さて。

昨日は釣りに行ってて更新できませんでした。

釣果の方は上々で「もうおなかいっぱい」といったところです。

意気揚々と帰宅したのですが、問題が。

実は一昨日、息子に今回の釣行を打ち明けました。

彼をおいていくので、ちょっと言い出しにくくて黙っていたんです。

今回の同行者たちが休みがそろったということでおじさんにも本格的に声がかかった。

彼らは息子の小さなころからの知人。

幼いころからかわいがってもらっていました。

ですから、同行させるのは全く問題ナシ。

でもそもそもの話、「君は学校じゃないか」と。

まぁこれには息子も納得せざるを得ないのですが、子供というのはそう簡単な生き物じゃない。

聞いた時の息子の荒れっぷりが、ね。

彼の好きな釣り物なんで余計です。

それでも「君は学校じゃないか」で押し通す。

そして当日の未明、まだ寝ている彼のお気に入りのTシャツを着て釣りに行きました。

で、釣りが終わって帰宅。

結果はまれにみる大漁。

そもそもそんなに数が出るような釣りではない。

1匹持って帰ればオンの字。

ですが、この日は爆釣。

何匹リリースしたことか。

下校してきた息子になんか言われそうなのを承知で見えるところにクーラーボックスを置いておく。

別に見せたいワケじゃない。

いや見せたい。

「さぁ見るがいい!このデカさよ!」

ま、そんなことは言いませんよ、大人なんで。

相当気になっていたのでしょう、学校にいるうちに船宿のHPをチェックしてたらしいです。

そこの釣果情報ページにイライラしたそうな。

自分を挑発するかのように満面の笑顔で魚をぶら下げる自分の父親の姿を見つけたワケですから。

掲載されることを予期してそんな顔して写真に写ったの。

だから挑発は成功したのかもしれません。

ま、学校だったので仕方ないんです。

学生は学校に行く。

これのどこが間違っているというのだろうか。

おじさんは釣りに行くケド。

というワケでウルサク言われて次回の釣りを約束させられました。

何をやるかは考え中。

台風で中止になったら台風以上に大荒れになりそう。

それでは今日も一日ハッピーに。

では!