おはようございます、ちょっと小さいおじさんです。
台風接近中。
言うほど風は強くないですが、はたしてどうなることやら。
さて。
非常に興味深いニュースを読みました。
興味深くカンジタのはおじさんだけかもしれませんが、一応お知らせしておきます。
「オーストラリアでクジラが200頭余り打ち上げられ死亡」
だそうよ。
同地区の付近では2年前に500頭余りが打ち上げられたというじゃないの。
魔の海域ナンですかね?このあたり。
この事件というかナンというかをどう見るか。
おじさんはグリーンピースの仕業なんじゃないかとにらんでいます。
あいつら日本の捕鯨船にぶつけてきたり、発煙筒投げ込んできたり、めちゃくちゃ狂暴ですよね。
中には発砲した事件もあったそうじゃないの。
クジラを生で食べそう。
そんな狂暴なピースボートの連中が水産資源であるクジラを大切にするとは到底思えないんだけど。
おじさんは「海のグレタさん」だと思ってる。
クジラが死んだ → かわいそう → これは日本のせい
彼らの思考でいうとこうなる。
おじさん的には、
クジラが死んだ → ラッキー → どうやって食べようか
ほとんどの人はそう考えるかもしれない。
でもグリーンピースのように考えるキチガ〇イもいるんだから、もっと別の考えをする人が居ても不思議ではない。
三木谷氏だったらこう考えるかもしれない。
クジラが死んだ → ラッキー → 電話の景品にしたら契約者数倍増楽天モバ~イ♪
孫正義氏はおそらくこうだろう。
クジラが死んだ → おイイネ → 犬をやめて今度は死んだクジラにしようぜ楽天モバ~イ♪
サル、犬、キジの中でどれをクジラと交代させようかと考える人もいるかもしれない。
おじさん的にサルをクビにさせた方がいいと思ってる。
それにしてもいったいいつまであのクソつまらない昔話を引っ張り続けるんだろうか。
制作者、出演者ともに半分くらいは「なぁコレって面白いか?」と思ってるんじゃなかろうか。
逆にずっと続けて欲しくなってきたよ。
それはともかく。
この海域に日本は急行すべきではないかと思う。
ボランティアとして、処理作業にあたるのが伝統的にクジラを食べてきた国としての責務だ。
ニッスイやマルハニチロは船を出して一切のクジラを引き取ったらいい。
水産庁は今すぐその指示を。
日本のクジラ処理技術で丁寧に埋葬します。
胃袋に埋葬。
あ、マルハニチロはそれどこじゃないか。
広島工場で火事らしいわ。
じゃぁ極洋にお願いだ。
それでは今日も唐揚げ作って台風待ち。
では!