画伯作品集 2

おはようございます、ちょっと小さいおじさんです。

今朝は晴れました。

雰囲気のいい冷たい雨も結局あれで終わってしまいました。

さて。

以前、こんなのを書きました。

ウチの巨匠が描いた絵が名作すぎて震える、というお話です。

何度見ても名作。

これは飾っていませんが、別の作品群は玄関に飾って毎朝拝ませていただいております。

巨匠は学校に行く前に一瞥もくれませんが。

今日はその作品群の中から、展示されていない、隠れた名作を公開したいと思います。

タイトルは「スポーツの秋」です。

たぶん。

部活の所属がヘンなことになって、幽霊部員化してしまった彼。

どうやらぽっちゃり体形を気にしだした様子。

なんと、自分でダイエットプログラムを考案しました。

この作品はそのプログラムの一部です。

上は「腹から上をねじって上げる(右と左にねじる)15回」と書かれています。

ひときわ目を引くのが、その中央の人物像。

人物であることは、おじさんには十分わかります。

親ばかと笑ってください。

しかしもうちょっとうまく描けなかったのか。

中二でこの画力はヤバいでしょ。

いや、うまくなってきたんだよね、コレでも。

ゆっくりゆっくり成長しているんです、彼は。

ほかの人と比べちゃいけません、って言われてるし。

でも親ってのはね、比べちゃうものなんですよ。

今回はまず初級者編をお送りいたしました。

何事にも準備運動が必要です。

次回は巨匠の渾身の作品をお届けしたいと思います。

腹筋100回に相当する運動量だと思います。

それでは今日もハッピーライフ。

では!