おはようございます、ちょっと小さいおじさんです。
今朝は寒かった。
昨日からメッチャ寒くなった。
何を書こうか、この気温で脳が動かない。
カエルのような脳みそなんです。
そんなときは、過去記事を転載するに限る。
*****
おはようございます、おじさんです。
いい加減この出だしをやめたいのですが。
今朝は晴れてるけど遠くを見渡せるといった状態ではないですね。
でも大寒波とか言ってたワリには穏やかで気温もさほど低くないような気がします。
気のせいでしょうか。
ネタがない。
いや、あるにはあるんですが、書くとグチっぽくなるのでヤメときます。
いやー、今月メッチャヒマですわ。
ネタのないときは動画を貼る。
おじさんの好きなバンドの好きな曲。
大学生のとき、この曲を含めたオリジナル編集カセットテープを作成。
車でのデートの帰り、ちょうど雰囲気のいいところを通過する場面でこの曲がかかるように、時間調整しながら走ったものです。
深夜の海岸線に差し掛かったころ、車内に流れるこの曲。
自分に酔ってたわ。
あの頃のカセットテープ、どこいったかなぁ。
ノーマル、クローム、メタルと重要度によって使い分けてたなぁ。
懐かしい。
まったく関係ないけど、このバンドのリーダーのリックはのちにこのプロモーションビデオに出演してるポーリーナと結婚してる。
「出会いは共演」という業界でよくあるパターンのやつ。
正直、これには激しく落胆したものだった。
当時高校生だったおじさんはポーリーナの大ファンというか、もしかしたら結婚できるかもしれないという一縷の望みを抱きながら受験勉強に頑張ったものだった。
それがよりにもよって世界一顔の長いリックと結婚するなんて。
さっき画像検索したらこんな表情の彼女をみつけた。
幼いころの自身の写真を手にした彼女。
これは初めて見ましたわ。
真のスーパーモデルよ永遠なれ。
それにしてもインタネットは素晴らしい。
それではよい日曜日をお過ごしください。
では!
*****
これが旧ブログで20016年1月24日。
ちょうど8年前か。
転載するにあたって、さっきちょっと調べてみた。
この世界一顔の長いボーカリストのリック・オケイセックの三番目の奥さんについて。
ポーリーナ・ポリツィコヴァというのがその名前。
今はどうなっているのか。
こういうのは往々にして夢がブチ壊されるのが「定説なんです」。
画面に広がる若かりし頃の華やかな彼女のサムネ。
現在はなにやってるの?
と、Wikiを開く。
「ウィキペディアには現在この名前の項目はありません。」
なんで??
なんかあったのか。
詮索する必要もないのでそっと閉じましたわ。
朝からヘンな気分になったけど取り直していこうぜ。
では!