おはようございます、ちょっと小さいおじさんです。
今朝はものすごい強風です。
さっきおばぁさんが飛ばされていくのを目撃しました。
よく見たらメリーポピンズだったのでOK。
さて。
久しぶりに散髪しました。
かれこれ1.5か月ぶりです。
久々の散髪にちょっと緊張。
「今日はどうなさいますか?」
「ジ、ジ、ジルーみたいにしてくださいっっ!」
「は?」
こんな事を言うのは初めてです。
この歳になるまで髪形に注文をしたことは無かったです。
服とか髪型とか、全く興味がないんです。
今回初めてこんな事を言ってしまいました。
ジルーって何よ、っていうサッカー無関心の方にちょっとご紹介。
ジルーとは。
先のサッカーW杯で準優勝を勝ち取ったフランス代表FWのオリヴィエ・ジルー選手です。
イタリアの100円ショップであるセリアAのACミランに所属する有名な選手です。
ACミランはあの本田翼選手が所属していたことがある超有名クラブですからもしかしたらご存じかもしてませんね。
彼、いつも髪形がビシっと決まっていてカッコイイ。
背も高くヘディングにも定評があるのですが、よく髪形が崩れないモンだと思ってました。
試合が終わってもこのままを維持してるのが不思議。
で、今回のW杯でも毎試合キメキメで出場してきた彼。
ちょっといいな、と思ってました。
ジルーは年齢的にもオッサンと呼んでいいような、サッカー界では後期高齢者。
これならおじさんが真似するのはいいかもしれないと思いました。
そしてアルゼンチン優勝の興奮冷めやらぬ昨日、いざ美容院へ。
先の「ジ、ジ、ジルーみたいにしてくださいっっ!」となったワケです。
ところが美容師さんがジルーを全く知らなかった。
当たり前の話です。
みんながサッカーファンじゃない。
そこでおじさんはスマホを取り出し、コレコレしました。
30分後、おじさんは無事ジルーになりました。
ちょっと違うケド。
もともとがジルーじゃないからね、そこは仕方ない。
「聖子ちゃんカットにしてくださぁい♪♡」
30年くらい前、そんなことを言う女子を馬鹿にしてました。
「お前みたいなのが聖子ちゃんカットとか恥ずかしくないか?プッ」
ちなみに聖子ちゃんカットとはこんなの。
今日は画像をたくさん貼り付ける親切なおじさんに著作権者もニッコリ。
しかしこの髪型どうよ。
こんなのが流行ったんだぜここ昔の日本では。
武士かよ、と。
おじさんにはどう見たって兜の吹き返ししか想像できない。
そうやって聖子ちゃんカット真似っこぶりっ子を小ばかにしてたら天誅が。
似てないジルーヒトモドキが出来上がりました。
散髪台の前のスマホのジルー画像に微妙な空気の我々。
「エムバペなら知ったんですが」
襟元に付いた白髪交じりの毛を払いながら美容師さんが一言。
エムバペにならなくて良かった危なかった。
そう思いながら帰路につきました。
それでは今日もサワディカッ!
では!